おはなしの扉

児童文学を書いている小浜ユリのブログです。
 --年--月--日 (--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 今年も終わり
 2015年12月29日 (火)

半年も放置状態のブログでごめんなさい。
今年も終わってしまいますね。
いろいろあって、怒涛のように過ぎていった一年でした。

来年も本を出せたらいいなあ。
いえ、願望だけでなく、努力いたします……

みなさま、良いお年を!

未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 読売新聞さんでも!
 2015年05月19日 (火)

「むこうがわの友だち」が、5月16日の読売新聞の夕刊で紹介されました!
本当にありがたいことです。

yomiuri3.png





未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 日経新聞
 2015年05月09日 (土)

昨日の日経新聞夕刊に、「時間割のむこうがわ」が紹介されました!


日経新聞


未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 春が来た
 2015年03月27日 (金)

今日はぽかぽか陽気です。
このまま春突入かな?
お花がいっぱい咲きだして、大好きな季節です。

毎日新聞の連載も、あと数回で終わります。
ミギーさんの挿絵がかわいいと、まわりでも評判でした♪
そういえば連載お知らせのときに、挿絵画家さんの紹介をしていませんでしたね^^;;;
新聞は白黒で残念なのですが、淡い色彩の、素敵な絵を描かれています。
ミギーさんのサイトはこちら→天羅万象

私の拙いお話に、生き生きとした絵を描いてくださり、本当に感謝しています。
「レンタルパパ」に素敵な絵を、ありがとうございました!


先ほど、春は大好きな季節といいましたが、花粉症になった時期には、嫌いな季節になりそうでした。
でも毎日無糖ヨーグルトを食べていたら、すいぶんマシになりましたよ。
花粉症のかた、ぜひお試しあれ!




未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 本の紹介
 2015年03月07日 (土)

四年変組 (ものがたりの庭)四年変組 (ものがたりの庭)
(2015/02)
季巳 明代

商品詳細を見る


四年変組 作/季巳明代・絵/こみねゆら(フレーベル館) 

がまりんさんこと、季巳 明代さんの新作です。
うーん、アマゾンさんでの画像が出ない……(泣)
がまりんさん、ごめんなさい。
画像はこちら→ 四年変組

タイトルがすてきですね!
変な先生と変な子どもたち(?)との、心温まる物語。
絵本だけでなく、長編も書かれるがまりんさん、今後のご活躍も楽しみです。



未分類 | TB(-) | CM(-) | 

copyright © 2005 おはなしの扉. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
